名称  Kitchen gadgets
設計  WMF
設計年 
材料  ステンレス
製造  WMF

輸入  貝印(株)
    03-3862-6413

Kitchen gadgets

一時はどこのショップでも見かける程だったが、目にしなくなって久しい。
ドイツの老舗キッチン・テーブルウェアメーカーWMFのシリーズで、SUS18-10でできている。
やや大振りかとも思うが、実に使い勝手が良い。
把手は熱くならないし、洗い易く衛生的、そして美しい。
樹脂製の把手などが付いていれば、見苦しい上に汚れが付き、不衛生になりがちだ。
また、
キッチンにぶら下がって、存在が邪魔にならない事も重要だ。
似たものはeva trioにあるが、小振りで形状がいまひとつ。
なにげなく、毎日使うものは長く使える事、それは、過度な自己主張がないことだろう。
機能、性能を満たしたシンプルで美しいものがいい。
このような製品は長く作り続けて欲しいものだが、何故かそうはいかないようだ。
代理店に問い合わせると、廃盤だった。